第8回関東ていがくねんオープン茨城(1日目)

 1月20.21日(土日) 茨城県水戸市アダストリアみとアリーナ」で行われている『第8回関東ていがくねんオープン茨城』に若草ジュニアからは5名が参加しました😄

  ♢3年生 さわ・おうすけ
  ♢2年生 あおい
  ♢1年生 ひかり・みお

 関東では雪の心配がある中、昨年の参加人数よりも多い500名近くの選手が全国各地から茨城県に集まりました!

本日は1日目 予選リーグ戦‼︎

f:id:wakakusa-jr-b-c:20240120233003j:image
 初出場の【ひかり】
初戦少し緊張も見えましたが、上手く自分の力にかえる事ができて全戦ストレート勝ちの予選1位通過✨

 初出場の【みお】
以前別の大会で僅差で負けてしまった相手とファイナルまでもつれる接戦を今回は見事制し予選1位通過✨

f:id:wakakusa-jr-b-c:20240120233135j:image

 前回ベスト8の【あおい】
他県の強豪選手相手にあと1歩のところまで迫りましたが、僅差で届かず予選2位通過!

 前回3位通過だった【さわ】
前回は1ゲームを取ることもできず、リベンジに燃えての今大会🔥他県の強豪選手相手にいいラリーを見せるも、相手に主導権を握られてしまいましたが、見事予選2位通過!

 前回予選1位通過の【おうすけ】
「ミスのない丁寧な試合をしたい」と事前に意識して望んだ試合🏸2試合とも終始安定した試合運びで1位通過!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20240120233615j:image

 サポートメンバーの高学年【そうた&ひろと】
引率の大人顔負けの働きを披露してくれた2人。
コーチング、ヒッティングパートナー、線審などマルチにこなして低学年メンバーを引っ張ってくれました👍

応援団長の【あさひ】

明日もみんなが笑顔になるよう、元気な応援よろしくお願いします!

 朝から晩まで元気いっぱいのちびっ子メンバー家族で夕食🍽️へ😋


ホテルに着いたらちびっ子だけではなく、保護者も早く寝て明日に備えてくださいね〜💤💤

明日も神奈川から応援しています♬