第6回大井沢オープン(シングルスステップアップ大会)

12月24日(土)🎄 茨城県守谷市にある常総運動公園体育館にて、久しぶりの開催となる『第6回大井沢オープン(シングルスステップアップ大会)』が行われました。

チームとしては第2回から参加させていただいていますが、今年は初参加の8名のメンバー(ゆのは・たいが・ひより・りるは・そうた・りく・あつと・あおい)が挑みます🔥

f:id:wakakusa-jr-b-c:20221225171904j:image

今大会の参加資格は

 ○県主催のシングルス大会でベスト4以内に入ったことのない選手

 ○関東大会に出場したことのない選手

 ○全国大会個人戦に出場したことのない選手

 ○大井沢オープンでベスト4以内に入ったことのない選手 です。

そして関東各地から207名の選手が参加。
予選リーグ→決勝トーナメントの試合形式で、212試合が組まれていました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20221225172317j:image

 1年生の【あおい】は1人別会場での試合💦
若ジュニのお兄さんお姉さんたちと離れてしまいましたが、同じ神奈川チームのアズーリバドミントンクラブさんがアップや練習等ご一緒してくださり、とても手厚いサポートをしていただきました😆
アズーリさん、ありがとうございました🙇‍♀️

f:id:wakakusa-jr-b-c:20221225172422j:image

 予選リーグを抜けて、決勝トーナメントに進んだのは【ゆのは・たいが・ひより・そうた】の4名。

 

🔹結果
  たいが 準優勝🥈
  そうた 3位🥉

おめでとうございます✨💐

f:id:wakakusa-jr-b-c:20221225171951j:image

「ステップアップ大会」ということで、いただいた賞状にはこんなメッセージが添えられていました。

f:id:wakakusa-jr-b-c:20221225172022j:image

入賞した子、入賞できなかった子、それぞれが試合を通して次のステップへの課題が見えたことと思います。
今後の大会では今以上に成長したプレーが発揮できるように、課題克服に向けて練習に取り組みましょう。

 主催してくださった大井沢バドミントンスポーツ少年団の皆さま、この度は誠にありがとうございました✨🙇‍♀️

 また写真撮影やレポート報告にご協力頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました!

小旅行の気分で子供には嬉しいクリスマスイブになったと思います。大変お疲れ様でした😊