第7回 大井沢オープン(シングルスステップアップ大会)

12月23日(土)茨城県守谷市にある常総運動公園体育館、大井沢小学校(2年生以下男子)にて、『第7回大井沢オープン(シングルスステップアップ大会)』が行われ、【りく】【ひより】【りるは】【さくら】【わかな】【はるか】【れん】【みお】の8名の若ジュニメンバーが参加しました🏸

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231224063009j:image

寒さも一層厳しくなった早朝に❄️みんなでアップ🏃‍♀️🏃眠気も寒さも吹き飛ばします!!

1人だけ別会場での試合だった【れん】も元気にアップ🤗

今大会の参加資格は前年度に引き続き

 ○各都道府県主催のシングルス大会でベスト4以内に入っていない選手

 ○関東大会に出場したことのない選手

 ○全国大会個人戦に出場したことのない選手

 ○大井沢オープンでベスト4以内に入ったことのない選手 です。

関東地区を中心に235名以上の選手が参加!

基礎打ち後に、予選リーグ→決勝トーナメントの試合形式での試合がスタート🏸

決勝トーナメントを目指して、みんな必死でシャトルを追いかけます😁!!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231224062313j:image

【さくら】【わかな】【みお】【れん】は、1試合ずつ勝利は掴んだものの惜しくも予選リーグ突破ならず…とても悔しい思いをしましたが最後まで諦めずよく頑張りました!!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231224063508j:image

見事リーグ戦を勝ち抜き決勝トーナメントに勝ち進んだのは、【りく】【ひより】【りるは】【はるか】の4人!入賞目指して、シャトルに食らいつきます!!

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231224062330j:image

🔹結果

4年以下女子 はるか 優勝🥇🏆

6年男子 りく 3位🥉

6年女子 ひより 3位🥉

6年女子 りるは 3位🥉

おめでとうございます🎊

f:id:wakakusa-jr-b-c:20231224062339j:image

試合後に主催の方より、サプライズでクリスマスプレゼント🎁をいただき、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました🥰

主催してくださった大井沢バドミントンスポーツ少年団の皆さま、この度はご配慮いただき、誠にありがとうございました✨

 

🔸大会結果

🎄若草ジュニアホームページ🎄