第22回神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会(新人戦)

2月17・18(土日)愛川町1号公園体育館で行われた『第22回神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会(新人戦)』に若ジュニからは15名が参加

《参加メンバー》

⭐︎5年 ひなの・はく・あつと・ひろと・しょうご

⭐︎4年 わかな・はるか

⭐︎3年 おうすけ

⭐︎2年以下 あおい・しおり・れん

      わく・みお・ひかり・あさひ

《初日は女子🧒🏻》

 インフルやコロナが猛威を振るう中、練習不足で参加するメンバーもいた今大会💦

以前打ち切りの試合で悔しい思いをした【わかな】今回は延長の末しっかりと勝利を掴み取ることが出来たり、以前までは1桁しか取れなかった相手に必死に喰らいつき、勝つことこそ出来ませんでしたがコツコツ頑張ってきた成果が実り、初のベスト8入りを果たすことができました👏✨


《2日目 男子👦🏻》

公式戦初参加&初試合の【あさひ】 

年上の選手相手に最後まで諦めずシャトルを追うことができました!

残念ながら初勝利には繋がりませんでしたが、これからの成長が楽しみです😊

f:id:wakakusa-jr-b-c:20240219000659j:image

《結果》

   しょうご 準優勝🥈

   おうすけ 準優勝🥈

   あおい ベスト4

   わかな・はるか・みお ベスト8
   ✨おめでとうございます🎊 ✨

今回悔し涙を流したメンバーもいますが、それぞれ設定していた目標にいけた選手が多かったと思います。レベルが上がれば上がる程伸び幅は少なく感じますが、出来ないことが出来るようになるよう日々の練習でコツコツ積み上げていきましょう😄

『コートに入ったら真剣に全力で練習に取り組む‼︎』当たり前のことですが、再確認して明日からの練習に励みましょう🤗

 最後に、大会開催にご尽力いただきました神奈川県小学生バドミントン連盟の皆さま、大会関係者の皆さま、誠にありがとうございました🙇‍♀️

(今回連盟より、大会中の写真はSNS掲載を控えてくださいとのことだったので上記のみといたしました)

❄️大会結果

❄️若草ジュニアホームページ